鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

スカシユリ

雨なので昨日の続きになります…
あの場所からもスカシユリは見えていたのですが…
そばに寄れないし本数も少ないので、別の海岸に移動しました。

草むらに目の覚めるようなオレンジ色の群生。
(咲いていたものは)台風でだいぶ傷んでいましたが、
その後に咲いた花もたくさんあり、蕾もまだたくさんあったのでしばらくは楽しめそうですね。

スカシユリ

スカシユリ

スカシユリ


★おまけのウグイス★

ウグイス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

輪さん

ちょうど車を止めたときに、そばの低い電線で囀っていたのですが…
口を開けていないこの1枚だけが、ダントツに可愛くて気に入ってしまったので、おまけで登場してもらいました(笑)

あかしょうびん | URL | 2007年07月21日(Sat)00:29 [EDIT]


スカシユリ・・・鮮やかなオレンジ色がとても綺麗です・・・
緑の中で目立ちますね~

しかし・・・しかし・・・
オマケの鶯ちゃんに目が釘付けなのです・・
ほわほわまん丸 可愛らしい~っ!!

輪 | URL | 2007年07月20日(Fri)20:38 [EDIT]


Aprilfoolsさん

そうなんです~~(汗)
途中で中断していたせいか、いきなり3件も続いて出たのでびっくりしました。

私がへんな操作をしてしまったのかもしれないですが…謎です~(^_^;)

去年ここを見つけるまでは、毎年あちこち違う海岸で探していたのですが、たくさん咲いているのは見上げる崖の上だったりするもので・・・
海をバックに撮ろうと思うと、1本か2本しか撮れなかったです。
海の風景によく似合う花ですね♪

あかしょうびん | URL | 2007年07月18日(Wed)23:30 [EDIT]


のんママさん

す、すみません!!
プレビュウしたときに、くり返して書いたものが出るので、
なんかヘンだなぁと思いつつ『保存』したら・・

げげっ!記事が3件も並んでいるではないですかー!
コメントも確かめずに慌てて2件削除してしまいました。
お許しを~!m(__)m

スカシユリは崖の上に咲いているのをよく見るのですが…
この海岸では、たくさん咲いているのがそばで見られるのでお薦めです。私も去年初めて気がつきました(^^ゞ

館山市と南房総市のちょうど境あたりになります。
館山側から行くのは無理なので、フラワーパークの下の浜に出てから、海岸を布良岬のほうに向かって歩きます。

途中にハマゴウやスナビキソウの群落もあるし、
タカラガイもいっぱい拾える浜です♪

あかしょうびん | URL | 2007年07月18日(Wed)23:19 [EDIT]


記事が複数あったようですから、削除した方についていたのでしょうね。
夏の初めのよい景色ですね。

Aprilfools | URL | 2007年07月18日(Wed)17:32 [EDIT]


消えてる・・・

な・なぜか・・・昨日書いたと思ったコメントが消えていました。v-12
拍手もしたのですが・・・
夢だったのでしょうか?v-39

気を取り直して・・・スカシユリ色鮮やかで綺麗ですね!
房総には、6年前くらいから結構行っているのですが。
7月頃には、海水浴で混むからと行って無かったです。
房総の海岸でも、限られたところにしか咲かないのでしょうか?沖ノ島では咲かないのかな~
来年はぜひ行って見たいです。

いつも声しか聞いたことのない鶯ちゃん、声~想像する姿より、ホント地味ですね。でも可愛い!

のんママ | URL | 2007年07月18日(Wed)14:53 [EDIT]


