鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

モズ幼鳥

林道で、電線に止まったモズを見ました。
♂ですが、なんだかやけに可愛く見えるのです。
しかも、かなり近いのに…こちらをいっこうに気にする様子もなくくつろいでいました。
それもそのはず、この子はまだ幼羽をポヨポヨさせた今年生まれの幼鳥のようでした。

上を見上げながら、よい位置まで移動しても我関せずで…
羽繕いしたり、頭をカキカキしたり…口を開けているのは鳴いているわけではなくて、暑かったのでしょうね。私も汗びっしょり~(^_^;)
15分あまりもじっくりお付き合いいただきました♪
成鳥だったらとてもこうはいかないです…なんだか得した気分でした♪

モズ♂

モズ♂

モズ♂

モズ♂

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

