鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

京女ぞろぞろ…

海岸にキョウジョシギの群れが到着していました。
20~30羽くらいでしょうか。
打ちあがった海藻の間を虫を食べながらぞろぞろ移動して…
まるで『ウォーリーを探せ』みたい・・(^m^)

キョウジョシギ

キョウジョシギ

キョウジョシギ

キョウジョシギ

キョウジョシギ

近づいてくるにつれ、だんだん背景と紛らわしくなってきました(^_^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

今朝も同じ海岸へ行ってみたのですが、キョウジョシギは3羽ほどしか見られなかったです。
キアシシギ、メダイチドリ、そしてトウネンが1羽入っていたのが嬉しかったです♪
(画像を整理して明日載せる予定)

あかしょうびん | URL | 2007年08月15日(Wed)23:34 [EDIT]


数日前に寝冷えをしたらしく、2日ほどよく寝たら、朝早めに目覚めたので、朝の大鑑院の堰に行くと、水が減って、サギがいろいろ集まっていました。
午後、久しぶりに南房総市の実家へ墓参りに行き、海岸でキョウジョシギ、キアシシギなどを撮影してきました。
群れで見かけることは出来ませんでした。

Aprilfools | URL | 2007年08月14日(Tue)22:42 [EDIT]


