鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

秋の花

雨が降り出してしまったので、予定を変更して堰の遊歩道の散歩に切り替えました。

タムラソウ(キク科)  アブつき~(笑)
タムラソウ

ツリガネニンジン(キキョウ科)も咲き出していました。
ツリガネニンジン

オミナエシは堰を見下ろす急斜面の途中なのでこれがせいいっぱい(^_^;)

去年咲いていたものは・・・消えてました(涙)
キンランも咲いているのを見た数日後には姿を消してしまうし、
10センチほどまで伸びて楽しみにしていたオオバノトンボソウも忽然と姿を消してしまったし…
オミナエシも掘られてしまったのでしょうか…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のんママさん

いやぁー、ものすごい風でしたねー!
ここ何年も、備えをしては肩透かしをくっていたので、
心配で寝付けないほどの、(と言いつつ寝てしまいましたが)暴風は久しぶりでした。

神奈川県に上陸したそうですが、被害がなくて何よりでしたね!
朝おっかなびっくり雨戸を開けて、家の周りをぐるりと見回ってみて、何事もなかったのでほっとしました。

10月の頭だと、けっこう渡り途中の鳥が見られるかもしれないですね♪

あかしょうびん | URL | 2007年09月07日(Fri)23:45 [EDIT]


大丈夫でしたか?

台風、夜中に神奈川県に上陸しましたが、我家はたいした
被害もなく済みました。(^_^;)
あかしょうびんさんのお宅は大丈夫でしたか?
10月の頭に、小湊へ行くことにしました。
その頃また野鳥や野草の情報を教えてくださいな~

のんママ | URL | 2007年09月07日(Fri)17:48 [EDIT]


>明日は、台風一過の観察日和になりそうですね。
先ほどから急に風が強くなってきたので、ちょっと不気味です~

台風一過の観察は明後日になりそうです~


あかしょうびん | URL | 2007年09月06日(Thu)23:14 [EDIT]


明日は、台風一過の観察日和になりそうですね。
被害は最小限ですむか心配ですが、観察はちょっと楽しみでもあります。

名なし | URL | 2007年09月06日(Thu)17:09 [EDIT]


