鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

セイタカシギ再び♪

車で入った道は、初めての道でした。
こちら側から見る川も、やはり川沿いはびっしりと竹やぶに覆われていて・・・
どうみてもセイタカシギが降りるとは思えないし・・・
あたりは、さっきまでと同じような田圃風景が広がっていました。

ダメかなぁ~これは・・・(^_^;) 海岸までいっちゃったかも・・
ちょっとがっかりしつつ車を走らせていましたが、だんだん道は狭くなっていくみたいだし、
どこかで車を廻して引き返さなければと思っていると・・・

思いがけず右側に水を張った休耕田が現れて・・・
しかも、そこには3羽のセイタカシギが入っており、(うふうふふ・・)
優雅な脚運びでお食事中だったのですヽ(^。^)ノ
思いがけない幸運に、またもやにんまりです♪
二度あることは三度あるといいます・・・また会えることを期待して・・o(^-^)o

3羽のセイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

セイタカシギ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うなうさん

いきなり3羽のセイタカシギが飛んでいるのを見たときには、ほんとにびっくりしましたが…こんなこともあるのですね~
残念ながらうなうさんとこの近くではなくて、平砂浦海岸に程近い田圃でした。

赤ちゃんのハンドルはうりぼう君だそうで~♪(おめでとうございます!)
退院の道すがらにチョウゲンボウ初認ですか!
ほんと、いいことありそうですね。

私はまだ、今シーズンはチョウゲンボウに出会えていません(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2007年09月22日(Sat)00:04 [EDIT]


ええ!?せいたかさん、3羽も?!!なんとなくこの間から田んぼの画像、おらがの近くのような気もするなあ・・・探してみます。
チョウゲンボウは15日に亀ヶ原で初認しました。次男退院の道すがらだったので、なんとなく幸先良いかな?

うなう | URL | 2007年09月21日(Fri)09:45 [EDIT]


Aprilfoolsさん

昨日はまだ水がたっぷりあったので…
もしかしたらタマシギとかも入っているかもしれないと思い、
目が覚めたのを幸い、まだ薄暗いうちに行ってみました。

3羽のセイタカシギとタシギも1羽入っていましたが、
期待したタマシギはおらず、
水が、三分の一程度まで減っていたので、焦りました。

抜けてしまわないか心配でしたが、撮影できてよかったですね♪

あかしょうびん | URL | 2007年09月21日(Fri)00:57 [EDIT]


おかげさまで私も撮影出来ました。
近くにキジ、アオサギ、モズを含めて朝早く行くと良い景色ですね。
ありがとう御座いました。
珍しく館山野鳥の森のブログを勤務中に更新しました。^^;

Aprilfools | URL | 2007年09月20日(Thu)11:10 [EDIT]


