鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

シロバナサクラタデの変わりもの?

あたり一面のシロバナサクラタデの中に、1本だけピンクの花を見つけて
え?もしかしてサクラタデ?と思ったのですが・・・
画像を確認してみると、ピンクだったのは萼片ではなくておしべの葯だったのでびっくり!

図鑑で調べたり、画像をいくつか検索してみたのですが、シロバナサクラタデもサクラタデも
葯はみな白いようなのです。  うーん。。。(悩)
これは変わりもののシロバナサクラタデなのでしょうか?




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

ピンクの葯の画像を探してくださってありがとうございました。
あるところにはある、というものなんですね~!
探してみればもっと見つかるかもしれませんね。

ノビタキが見つかってよかったですね♪

あかしょうびん | URL | 2007年10月11日(Thu)00:26 [EDIT]


花の写真を見ると標準レンズが欲しくなりますね。
葯のピンクの画像がありました。
http://orugodon.blog17.fc2.com/blog-entry-716.html
小さな花もマクロでアップするとステキとフシギがいっぱいですね。
今日も佐野原へ行ったのですが、ノビタキの情報を得ていたので助かりました。

Aprilfools | URL | 2007年10月10日(Wed)00:59 [EDIT]


