鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

どんでん返し

遭えても遭えなくても、アリスイ探検は今日で最後と決めて行った岬で…
昨日の棒杭にピントを合わせて待つことにしました。
昨日から姿を見せ始めたヒヨドリの群れが、今日は200羽あまりまで増えていて、
岬の周辺を飛び回っており、コムクドリもやたら目につきました。
藪のなかでゴニョゴニョぐぜっていたウグイスが『ホ~~ホゲキョ!』

ヒヨドリの群れ

コムクドリ

昨日はあんなに頻繁に鳴いていたのに…今朝はどうしたことか、
待てど暮らせどいっこうにアリスイの声が聞こえてこないのです(^_^;)
30分経過・・・1時間経過・・・遠くから一度だけ聞こえてはきたけれど・・・
ついに残り時間10分を切ったころ、もう帰ろうかなぁと思いつつ、
いつもの枝にモズが止まっているのをなにげに見て・・・え!!・・・あああ~~っ!!

その枝に止まっていたのは、いつからそこにいたのかはわからないけれど…
(反対方向を向いて)ずっと待っていたアリスイではないですかー!
あたり前のことだけど、いつも鳴いているとは限らないのですよね・・(^_^;)
ともあれ、連続5日通い詰めて、最後の最後になって…
気分は逆転満塁ホームラン♪ ヽ(^。^)ノ

アリスイ

アリスイ

アリスイ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うなうさん

>ロケ地、洲崎が多かったのでついアリスイを探してしまいました。
あ、その気持ち、わかりますっ!(^^)

あかしょうびん | URL | 2007年10月17日(Wed)00:02 [EDIT]


日曜日に南総文化ホールで映画「赤い鯨と白い蛇」を見ました。ロケ地、洲崎が多かったのでついアリスイを探してしまいました。

うなう | URL | 2007年10月16日(Tue)13:17 [EDIT]


Aprilfoolsさん

マヒワは小さくて、飛び方も素早いですものね~
私の撮り方では、止まっていてくれないとどうしようもないですし・・(^_^;)

Aprilfoolsさんの腕に期待しておりますね!

あかしょうびん | URL | 2007年10月13日(Sat)23:31 [EDIT]


ふれあい散歩にピクニック広場から抜けて行く道を通る予定なので確認に行ったら、20羽ほどの群れが白っぽい腹を見せて飛んでいたものの、写真には撮れませんでした。
小さかったのですが、また撮ってみたいと思います。
マヒワが来ていたのですね。ありがとうございました。

Aprilfools | URL | 2007年10月13日(Sat)15:39 [EDIT]


