鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

マヒワの群れ

昨日、キバナアキギリを撮ったあと、そのまま展望台へ出て海を眺めていました。
何枚か写真を撮って…ふと顔を上げてみたら…
オオタカが目の前を飛んでいくではないですかー!
私がただぽかんと見とれているうちに…
通り過ぎて…すぐに見えなくなってしまいました。

車に戻ってスコープをしまったとき、すぐ前のサクラの枝にマヒワが2羽!
急いでスコープを出し三脚を伸ばしたけれど・・・飛んでしまったので・・・

今朝もまた展望台にやってきました。
富士山は見えなかったけれど、やっぱりここの眺めはとっても好き♪
クリックで拡大します。
布良灯台と太平洋を望む

30羽あまりのマヒワの群れがあたりを飛んでいて、
ほんのいっときサクラの枝に羽を休めてくれました♪

マヒワの群れ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

>こちらで多く見られるのはシジュウカラくらいかな。(~_~;)
そんなことはないと思うのですが…
これからは冬鳥も増えてくる季節なので、きっと今まで気付かなかった鳥が見つかると思いますよ♪

私のもただのコンパクトデジカメです~(^_^;)
光学ズームは3.6倍ですし…
で、スコープに押し付けて撮っているわけです(^^ゞ

あかしょうびん | URL | 2007年10月22日(Mon)22:05 [EDIT]


すごい数ですね~
こちらで多く見られるのはシジュウカラくらいかな。(~_~;)
モズが撮れたら、どんどん欲が出てきました。
でも私のカメラは悲しいか、ズームは12倍ですが、ただの
デジカメです。宝くじ当たらないかな~

おさんぽ | URL | 2007年10月22日(Mon)00:23 [EDIT]


Aprilfoolsさん

ここはほんとうに眺めがよいですね。
手前の大木がだいぶ伐採されていて、駐車場からも海が見渡せるようになっていました。

あかしょうびん | URL | 2007年10月20日(Sat)01:41 [EDIT]


ここは見晴らしもいいし、車でも行けるし鳥も見やすいですよね。
家族で動くときに時々寄ります。

Aprilfools | URL | 2007年10月19日(Fri)21:25 [EDIT]


