鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

コシオガマ

予報が雨だったので鳥見はやめて・・・
某堰へコシオガマを見に行き、遊歩道で見つけた花をいくつかアップしてみました。

画像は、クリックでそれぞれ拡大画像に飛びます。



コシオガマ(ゴマノハグサ科)

正面から・・

ヤマハッカ(シソ科)

タムラソウ(キク科)

ピンクのオケラ(キク科)

白いオケラ(キク科)
 
お花の写真を撮っていたらすぐ前にこんな子が・・・セスジツユムシでしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

普通にピンクのコシオガマは、マイフィールドではここでしか見たことがないのです。

こちらで見るのはほとんどが(2箇所でしか見たことがないのですが)白花で…(なぜ??)
初めて見つけたものが白花だったので、図鑑にもないし、検索しても画像が出てこないし、悩んでしまいました(^_^;)

オケラ・・魚の骨みたいな苞葉が面白いですね♪

あかしょうびん | URL | 2007年10月27日(Sat)00:58 [EDIT]


綺麗な野草の数々・・・ヨダレが垂れそうです。
コシオガマって房総でも咲くのですね。
オケラ、まだ見つけていません。ピンクは初めて
見ました。どれもきれい~

おさんぽ | URL | 2007年10月27日(Sat)00:01 [EDIT]


