鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ホオアカ

フィールドに向かう途中の農道で、脇の草むらにホオアカが止まったのを見つけました。
車を止めて見やすいところに止まってくれるのを待ちましたが、
あぜ道の一番奥ではいくらなんでも遠すぎて…無理やりの証拠写真にしかならなかったです~(^_^;)

ホオアカ

ホオアカ

遠くに止まったホオアカの姿もやがて見えなくなって、、、、
車に乗ったところで、今度は前方にチョウゲンボウが現れました。
ひらひら飛びとホバリングをくり返しながら、やがて鉄塔のかなり上のほうに止まったチョウゲンボウを
横目で見ながらフィールドに急ぎます。


フィールドの手前の農道で…今度は前方の電線に止まったチョウゲンボウ。
直前で車を止めて、外へ出た瞬間に飛び去ってしまいました(^_^;)

昨日のオオタカが、もしかしたらまた止まっているかも、、と期待しつつ
杉の間をくまなく探してはみたけれど・・・
やっぱりいるわけないですね~(^_^;)
少し先まで行ったときに・・・ふいに近くから猛禽らしき大声が聞こえてきました。
『ケーッケッケー!・・・』
ん??なんだかなぁ、声は近いけれどなんかヘン。

そう思いながら声のするほうを双眼鏡で探してみたら…
怪しいやつを発見。
きっと、このカケスが鳴いていたに違いありません……たぶん。

カケス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

