鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

白浜ダム

オシドリを期待して今朝は久しぶりに白浜ダムへ…
何度か遭遇しているのでついつい期待してしまうのですが、
キンクロハジロ、マガモ、カルガモしか(見える部分には)いなくて残念。

ダムの付近にはサルの群れがいて、枝を折る音やら吠え声やら叫び声やらでかなりにぎやかでした。
カワセミは遠すぎていまいちだし、近くを飛んだハイタカはすぐに見えなくなってしまいました。

途中でマヒワの群れに遭遇するも、ちょっと遠すぎて…
今日はしょぼい画像のオンパレードです~(^_^;)

遠くのカワセミ
ダムの中ほどに止まったカワセミ

マヒワの群れ
マヒワの群れの一部

ススキを食べるホオジロ
さかんにススキの穂を食べていたホオジロ

若いサル
気配を感じて振り返ったら、5メートルのところで目が会ったまだ若いサル。
逃げないでねー!と話し掛けながら急いで撮ったものは
ぜーんぶ大ボケで使い物になりませんでした(>_<) 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

>木々を飛び交う野鳥が 沢山いるのですが・・・
カラ類の混群に出会われたのですね。
あの群れは次々に枝移りしていってしまうので撮るのは難しいですね。
私はもう…はなからあきらめています~(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2007年11月16日(Fri)23:53 [EDIT]


いいな~

しょぼいなんて・・・羨ましいです。(~_~;)
今日も緑道を散歩していると、木々を飛び交う野鳥が
沢山いるのですが・・・ショボイどころかどこに写っているの?って写真ばかりでした。(^^ゞ
多分、シュジュウカラとメジロ、コゲラあたりですが。
あかしょうびんさんが見られる様々な野鳥なら、見るだけでもいいのにな~

おさんぽ | URL | 2007年11月16日(Fri)00:39 [EDIT]


