鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

空腹ミサゴ

杭に止まったミサゴをしばらくぶりに見ました。

ミサゴ

背中側から見ても食事の前か後かはわからないのですが、
前回のときも背中側でした)
今朝は途中から体の向きを変えてくれたので、
まだ食事前だというのがよくわかりました。

ミサゴ


胃のあたりがぺちゃんこで…
さかんに頭をぐるぐる回しながら水面を見つめていました。

やがて飛び去りますが、このミサゴは沖合いで魚を捕ってきたらしく
数分後には魚を掴んで戻ってきたのですが…

近くに釣り人が二人いたせいか(ミサゴが飛んだすぐあとにここに来た)
そのまま山の方へ運んでいってしまいました。ちょっと残念。。。

↓は2月の画像ですが、胃のあたりがぷっくりと膨らんでいて
いかにも食後の雰囲気です。ずいぶん違うものですね~

ミサゴ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

ミサゴは岩場に立つ杭をよく利用するので
けっこう狙い目ではないでしょうか。

あかしょうびん | URL | 2007年11月19日(Mon)00:15 [EDIT]


ミサゴ撮りたいですね。

APRILFOOLS | URL | 2007年11月17日(Sat)05:16 [EDIT]


