鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ハゼノキとアオジ

ルリビタキの声が聞こえてくるので、その場に立ち止まってしばらく待っていたけれど…
なかなか近くまで来ないなぁとじりじりしているうちに遠ざかってしまいました(^_^;)

道路脇の木立の奥に、真っ赤に色づいたハゼノキがあって、
その枝にアオジが止まりました。
なぜか次々にアオジがやってきて、スコープの視界に5羽。当然間に合いませんが。。。。

残念なことに、アオジが止まった枝は、すでにほとんどの葉が落ちてしまっていて。
せめて真ん中に紅葉の画像を入れてみたりして……(爆)

アオジ

ハゼノキ

アオジ


★おまけ★
通りかかったポニー牧場で…
私の行くほうへくっついてくる人懐っこい子でした。おかっぱ頭がキュート♪

おかっぱ頭のポニー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はらしょさん

ピントがいまいちでちょっとがっくりでしたが、
紅葉とセットで無理やりアップです~(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2007年11月25日(Sun)23:55 [EDIT]


アオジ

こんにちは。
さすが、見事に捉えてますね。

アオジは、はしっこいから、なかなかカメラに収めることが出来ないので、いまだかつて私は撮れたことがありません。

はらしょ | URL | 2007年11月24日(Sat)03:58 [EDIT]


