鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

紅葉とジョウビタキ

鋸南町の山里で…
こちらよりも山が深く、見渡せる山々の斜面が色とりどりでとてもきれいでした。
ただ、やたらと銃声が聞こえてくるのは、そう近くはないにしても…
あまり気持ちのよいものではないですねー(^_^;)

行く手の電線に止まったジョウビタキ♂の後ろによい色合いのモミジが見えていました。

ジョウビタキ♂


前方から来た軽トラに蛍光オレンジのベストを着たおじさんが二人。
“害獣駆除”という文字が見えたのです。
すれ違いざまにふと荷台の檻を見たら…イノシシの鼻先が見えました(ギョッ!)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うなうさん

路駐だったのでゆっくりもできなくて・・・(^_^;)
次の機会にでも寄らせていただきますね~

あかしょうびん | URL | 2007年12月06日(Thu)00:07 [EDIT]


先日は猪肉食べられなくて残念でしたね。また試食イベントやりますので、来てみて下さい。

うなう | URL | 2007年12月05日(Wed)22:05 [EDIT]


お名前がないのでどなたかわからないですが(^_^;)
雨上がりの山はそれは美しかったと思います。
ジョウビタキ、よく見かけますね!

あかしょうびん | URL | 2007年12月04日(Tue)02:25 [EDIT]


おさんぽさん

ずいぶんじらしてくれますね~、そちらのジョウビタキはー(笑)
それだけ、出合ったときの感動も増すに違いないですね。

あかしょうびん | URL | 2007年12月04日(Tue)02:17 [EDIT]


としさん

としさんの近所のジョウビタキは♂なんですね~
こちらでは♀に会うことのほうが多いです。

あかしょうびん | URL | 2007年12月04日(Tue)00:45 [EDIT]


今年はジョウビタキよく見る気がします。
今日はアクアラインを渡ってお茶の水まで行って来ましたが、雨上がりの夕方の館山自動車道から見る山は、まさに錦秋と言った景色でした。

匿名になってしまいました。f^_^;
携帯からだと今ひとつ操作が慣れません。

APRILFOOLS | URL | 2007年12月03日(Mon)18:58 [EDIT]


まだです(・_・;)

いまだジョウビタキ様にお会いできません。横浜観察の森へ行ってみたり、自然観察会へ参加したり、はたまた多摩川へ行ったり・・・(^_^;)どこに隠れているのかな?ちなみに多摩川でホオジロ、モズの♀には会えました。

おさんぽ | URL | 2007年12月03日(Mon)18:40 [EDIT]


近所でも
ジョウビタキよく見かけます
ほとんどオスです

とし | URL | 2007年12月03日(Mon)08:15 [EDIT]


