鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

土壇場のノスリ

昨日は林道へ行ったので、今朝は気分を変えて海のほうへ…
河口に群れるカモメ類をひととおり眺め、変わった子がいないことを確かめてから
川沿いをしばらくお散歩しました。

マンションの屋上のチョウゲンボウ、対岸の草むらのアカハラ、前方の藪の中へ逃げ込むコジュケイ、
カラスザンショウの実を食べていたモズ、囀るシジュウカラetc.
使えそうな写真も撮れず、もうあきらめていましたが…
帰りがけに立ち寄った某駐車場で…ここでも期待はずれでがっくり。。。

そろそろ時間切れだし、もう帰ろうと車を出しかけたときでした。
ちょうど飛んできたノスリが、斜面の木の枝にふわりと止まりました。 うひょっ、ラッキ~♪
そのまま車をゆっくりとバス停脇に止めて、ノスリから見えないように細心の注意を払いつつ…

しゃがんだまま小屋の脇からそっと覗いて撮りました。
さすがに距離が近かったので、敏感なノスリはじきに私に気付いたらしく、
2枚連写したところで飛ばれてしまいましたが…

これで、それまでの沈んだ気分がすっかりちゃらになりました♪

ノスリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

