鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

アカエリカイツブリ

しばらく行っていなかった千倉漁港に行ってみると…
ハジロカイツブリが11羽になっていました♪
ひとかたまりになって盛んに泳ぎ回り、次第に波打ち際のカモメ溜まりに近づいては、鳴きながら飛んで沖に逃げたり…
かなり活発に泳ぎ回っていました♪ 

アカエリカイツブリは2羽港に入っていて、1羽は盛んに潜っていましたが…
1羽はリラックスして浮かんでいたのでラッキーでした♪

アカエリカイツブリ

背中からとび出しているのは足??

今日は広い港の端から端までゆっくりと歩いたみたのですが…
一番はずれの港では間近にコクガンを見ることができてラッキーでした♪(これは次の記事に…)

小1時間ほど経って戻ると、ハジロカイツブリの群れは8羽になっていて、
ずっと離れたところに3羽が見えていました。どうやら、この3羽は後から合流したみたい。


★おまけ★

護岸で羽を休めるカワセミが、キッと上を向いた瞬間、
ええーっ!? 君の嘴こんなにも長かったっけ? これって目の錯覚ですよね(^m^) 

上向きだとよけいに長く見えるのねぇ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うなうさん

広い港なので、探す範囲が広くてたいへんかもしれませんが…
きっと見つかると思いますよ♪

あかしょうびん | URL | 2008年01月07日(Mon)22:41 [EDIT]


もっとよく見ないといけないですね。今週は予防接種があるので、再チャレンジできるかも?

うなう | URL | 2008年01月07日(Mon)13:34 [EDIT]


