鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

待ちぼうけ

いつものポイントに到着してびっくり。
カワセミが止まり場にしていた竹が…なくなっているではないですかー(汗)
川を流れてきて、淵の隅に寄り集まった竹の一本が、ちょうどよい具合に岩の間に突っかかっており、絶好の止まり場(観察者にとっても)だったのですが…どうやら風雨でずり落ちてしまったみたい。

40センチくらい上にも横に挟まった竹があって、今朝はもっぱらそこに止まっていたのですが…
困ったことに…手前の岩の陰になってしまい、カワセミの姿がほとんど見えません(>_<)
かろうじて咥えた魚が見えるだけという…なんともやっかいなことに…(^_^;)

魚しか見えな~い!

結局今朝もまだ巣立つことはなくて…7回餌を運んできたのを確認したのみ。
うーん・・・参った・・・

★おまけ★
ホ~~~ホケキョ!


ウグイス♂


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MGさん

テンプレートの加工までー! すごいっ!
私はとてもそこまでは出来ないですが…
こちょこちょと設定を変えてみたりはしています。

使い勝手はかなりいいですね~

あかしょうびん | URL | 2007年05月09日(Wed)01:29 [EDIT]


Aprilfoolsさん

絶好の止まり場だった川面に突き出た枝もついに水没してしまったです。

カワセミこの頃見かけないですか~?
雌雄で見たこともありましたから…
たぶんどこかで子育てしているのでしょうね。



あかしょうびん | URL | 2007年05月09日(Wed)01:21 [EDIT]


お早うございます。
親がいない間に、何か枝でも置いておけば・・・(笑)

私もFC2ブログへ引越ししまして、早速ご訪問いただいてありがとうございます。へそ曲がりなのでテンプレートを加工していますが、dionと勝手が違いまだ悩んでいます。
でも、こちらの方が自由度がはるかに高いです。

MG | URL | 2007年05月08日(Tue)08:58 [EDIT]


雨は割りと多かったようですね。
西沢の池も濁っていっぱいでした。
そういえば、野鳥の森のカワセミも何処かで子育てをしているのでしょうが、このごろ見かけません。

Aprilfools | URL | 2007年05月08日(Tue)01:22 [EDIT]


