鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ノスリと目が合うまで

今朝の野鳥の森…シジュウカラ峠からサクラの小経を下り始めたとき、
かなり前方の杉の梢にノスリが止まっていました♪
探鳥道を歩きながらずーっとノスリが見えていたので…
木の枝の隙間から写真を撮りつつ…道を下っていきました。
だんだん仰角が大きくなっていきます。
分岐点から右折したところでついに正面…距離は50メートルほどでしょうか。
あ、目が合っちゃった!・・・と思った瞬間に飛んでしまいました。

いつも止まっている場所は、逆光だったり…
近くに止まっているときには見つけた瞬間に飛ばれてしまったりするので
今朝の出会いはけっこうラッキーだったかもー♪
(画像はどれもトリミングなしです。)

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うなうさん

そういえば、近くの小塚大師の大祭が21日にありましたね。
>安房神社と小塚大師は関東地方の玄関口だったのでしょうね。
なるほど、そう言えるのかもしれません。

あかしょうびん | URL | 2008年01月27日(Sun)02:30 [EDIT]


かぜくささん

前方の木の枝に隠れながら歩いてきたのですが、
ついに、遮るものがなにもないところまできてしまったので…
やっぱり嫌がられてしまいましたね(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年01月27日(Sun)00:08 [EDIT]


先日、厄除け小塚大師の帰り道にはじめて「野鳥の森」立ち寄らさせてもらいました。さすが、地元で「別格」と呼ばれる、いい森ですね。安房神社と小塚大師は関東地方の玄関口だったのでしょうね。

うなう | URL | 2008年01月26日(Sat)09:49 [EDIT]


面白い♪

あかしょうびんさんを見つけて、飛ぶまで、面白いです!!
羽を広げると大きいですね。

かぜくさ | URL | 2008年01月26日(Sat)07:11 [EDIT]


