鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

タヒバリ

28日に見つけたクロガモを探してみたけれど、(翌29日にはまだいたのですが…)
どうしても見つけることができず・・・移動してしまったのか?
あきらめきれず、さらにスコープで遠くまで舐めるように探してみる。。。

はるか遠くに見える、船形沖あたりのテトラポット群の手前あたりに
カンムリカイツブリの群れが点々と見えて、その間に浮かぶ黒い点がひとつ…なんか怪しい~!

港の中からは見えないかもしれないけれど、ダメ元で確かめてみることにしました。
堤防に沿ってしばらく歩き、(釣り人用の?)梯子を登って堤防の上に出ました。
でも・・・
カンムリカイツブリはあちこちに浮かんでいたけれど…
怪しいものは見つからずじまいでした。がっかりしながら引き上げる途中、
波打ち際にいたタヒバリを見つけました♪

片時もじっとしてくれないタヒバリとしばらく格闘して…使える画像がやっと1枚(^^ゞ

タヒバリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprifoolsさん

わぁ、その少年、なかなかやりますね~!
コクガンもいることだしラッキーなことでした♪

あかしょうびん | URL | 2008年02月03日(Sun)02:15 [EDIT]


今日、館山野鳥の森へトラツグミを撮りたいという少年が船橋からデジスコを持ってきました。
トラツグミはしっかりと撮れたのを見せてくれました。
帰りにコクガンを見たいとのことで館山湾の様子を教えました。

Aprilfools | URL | 2008年02月03日(Sun)00:28 [EDIT]


