鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ケリ

農道をぐるりと歩いて…3羽のタゲリを見つけたけれど…
油断していたら『ミュ~~~!』と一声鳴きざまに飛ばれてしまいました(^_^;)
アッチャー、しまったー!(>_<)

気を取り直して、タゲリが飛び去った方向を目指して歩いてはみたけれど…
結局タゲリを見つけることはできませんでした。

数10メートル先の畦にキジがいるのを見つけてスコープを向けてみたら、
その脇に偶然ケリがいたのです♪

ケリを撮ろうとした瞬間にあっっさり飛ばれてしまいましたが(^_^;)
追いかけた先に、あと3羽のケリが休んでいるのを見つけあわててフリーズ。
…なんだかこちらを睨んでいるような・・・(汗)

ケリ

ケリ

ちょうどウォーキングのご夫婦が通りかかったとき、
まるでタイミングを計っていたかのようにふわりと(鳴かずに)飛び立って…
でも、こんな飛び方のときは次に下りる場所が(いつものパターン)だいたいわかっているのよね~(^^)v
ハウスに張り付くようにしながら1歩ずつ慎重に前進して。。。やっぱりいた~!

久しぶりにスマートな全身を撮ることができました♪(嬉) 

ケリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

