鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

カワアイサが3羽になりました♪

長尾川の河口から沖合いを見ると、よくカワアイサが浮かんでいるのですが…
いつもは2羽だったのが、今朝は3羽になっていました♪
残念ながら今シーズンは、まだ上陸しているところに遭えていません。。。(^_^;)

カワアイサ


2羽のイカルチドリが並んでじーっとしていました。
たいていは歩き回って採餌していたりするので、
今まで大きさに違いがあることにまったく気付かなかったけれど…
こうして並んでいるのを見ると、違うものですね~

1枚目は七島橋から、2枚目は少し回り込んで見下ろす位置からですが…
やはり、雌雄の違い・・でしょうかね…? 

イカルチドリ

イカルチドリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprifoolsさん

恒例の白浜探鳥会の日でしたね。
オオハムが見られましたか~♪
やはりスコープがあると便利ですよね。


あかしょうびん | URL | 2008年02月19日(Tue)00:21 [EDIT]


昨日の野鳥の会の観察会に参加してみたのですが、オオハムが観察できました。
観察には、フィールドスコープが便利と改めて感じました。

Aprilfools | URL | 2008年02月18日(Mon)00:49 [EDIT]


