鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

フィールドの帰り道に出会ったノスリ♪

今日こそはベニマシコの♂を絶対探してやる~!と勇んで出かけてみたものの…
さんざん歩き回っても姿はもちろん、声さえもさっぱり聞こえず…(抜けちゃったのかなぁ~)
オオタカの飛翔や、間近にエナガやマヒワの姿を楽しんだりと、
それなりの収獲はあったものの、写真は1枚も撮ることができなくて…

あきらめて帰る道すがら…すぐ脇の電線に止まるノスリに遭ってしまいました♪
おーっと、とブレーキを踏んで、、止まったのはたぶんノスリのすぐ下(汗)
まったく見えないけれど、なむさん飛びませんように~、と念じつつ車をバックさせました。
うふふ。。セーーフ♪。。。ホッ。。。

あまりに近くて、ズームをかけるとフレームアウトしてしまう距離でしたが…
後ろ向きだったのがラッキーで、気付かれずに済んだみたいです。

ノスリ

ノスリ

しばらくして、あれ?いない!と思ったら少し先の電柱に移動していましたが…
ノスリ

カラスに追い出されて飛んでしまいました(>_<)
ノスリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

