鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ワシカモメ

平久里川の河口にいたたくさんのスズガモが、今朝通りがかりに見るとたったの4羽しかいなくて…
いったいどこへ行ってしまったのだろうと思いながら、船形漁港へ行ったのです。
すると…あらまぁ、港の中に50羽以上ものスズガモの群れが入っているではないですか。

2月の初めに来たときには4羽のスズガモを確認していましたが…
なんだか河口のスズガモがそっくりこちらに引っ越してきたようでした。

岸壁のほうを見ると、荷捌き場の前にカモメの仲間がたまっているのが見えたので、
今日はいるかなぁ~~と、(シロカモメを)期待しつつスコープで探してみたら、、、
1羽だけ風切りの先端が灰色の子がいました。 久々のワシカモメ見っけ~~♪

なかなか全身が見えないので、うろうろと立ち位置を変えていたところ、
タイミングよくお立ち台に上がってくれたのです。 ありがとう~~♪

ワシカモメ

ワシカモメ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

