鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

チョウゲンボウ

フィールドの帰り道に通りかかった農道で、田圃の上でホバリングするチョウゲンボウを見かけました。
あ、久しぶり~♪
すっかり嬉しくなって、車を止めてしばし眺めていたのです・・・

やがて電柱に止まった彼女は、ひたすら田圃を見つめておりました。
途中でひらりと田圃に降りたけれど、失敗だったのか再び飛び上がって電柱に止まり、
またまた田圃を凝視しはじめました。

尾羽がばらけて見えますが、強風に煽られてぱたぱたしていただけです。
時間切れだったので、最後まで付き合えなくて残念無念。。。

チョウゲンボウ♀

チョウゲンボウ♀

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

