鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

シロチドリ

石の陰に身を寄せるようにしているシロチドリを見つけました。
上空を窺っているように見えたので、ふと空を見上げたらトビが旋回していて…
トビを気にしていたのでしょうか?  左が♀、右が♂のようです~

シロチドリ

トットットットットと千鳥足で波打ち際近くまで行き、ピタッと止まる。。。
今朝のシロチドリはわりと落ち着いていて、けっこう近くから撮らせてもらえました♪

シロチドリ♂

付き合いがよかったのも10分ほどで、やっぱり2羽揃って先へ先へと飛んでしまいます。
シロチドリの後を追って砂浜をどんどん歩いていたら・・・
打ちあがった海藻の間にいたらしい10羽ほどの群れが、
あっ!と思った瞬間には一斉に飛び立って海に出てしまいました(>_<)
まったく見えていなかったので、いったい誰だったのやらわからずじまい。。。(;゜゜)(。。;)..

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprifoolsさん

朝、里山を散歩しているときにもフクロウの声が聞こえてきたりします。
繁殖期にはよく鳴くようですね。


あかしょうびん | URL | 2008年04月11日(Fri)00:10 [EDIT]


夏冬入れ替えの時期かと気になりますが、なかなか海岸に行けません。
昨夜、緑の広場でフクロウが鳴き交わしているのを聞きました。
ビデオに撮って、音声のみ野鳥の森のブログにアップしてみました。

Aprilfools | URL | 2008年04月10日(Thu)07:09 [EDIT]


