鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

きれいになったタヒバリ

海岸で見つけたタヒバリが、とてもきれいになっていました♪
完全な夏羽ではないようですが、胸から腹にかけてのサーモンピンクが目立っていました。

せっかくきれいになったのに、ちゃんと撮れなくて。。。とほほ。。。(>_<)

タヒバリ

タヒバリ


★海岸のオブジェ♪★

イソヒヨドリ♀

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

oli-bu2さん

サーモンピンクの色合いはこのままなのですが、ピントが合っていなくてぼやけてしまいました(汗)
正面から見たらもっときれいだったのに、ひどいボケ画像で使い物になりませ~ん(涙)

日本へは冬鳥として渡ってくる鳥で、、、越冬中はかなり地味な色合いなのですが、春になって“お化粧”(夏羽)したのですね~♪
↓は2月に撮った画像(冬羽)です。
http://blog101.fc2.com/a/akasyo/file/02011.jpg

止まっているのはイソヒヨドリ♀です~
『流木と鳥』でオブジェの扱いにしてしまったので、わかりにくかったですね、スミマセン。
代替テキストには入れてありますが・・・(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年04月13日(Sun)00:27 [EDIT]


こんにちわ~
タヒバリ、可愛いですね♪
実際には見たことないですが、写真より実物はピンクが濃いんですか?
海岸のオブジェも面白いですね(^^)
止まっている鳥は誰でしょう?

oli-bu2 | URL | 2008年04月12日(Sat)15:56 [EDIT]


