鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ハマシギ

長尾川河口から海岸に下りて、そのまま海岸線をずーっと歩いてみましたが、
2羽のシロチドリの他はだーれも見つからず…
そろそろ引き返すかなぁと思いながら、一応前方の岩場にスコープを向けてみると…

5~6羽の鳥が岩場で採餌中で、その中にお腹が黒い子が1羽見えたのです♪
あまりに遠すぎていまいち確認できないので、そのまま浜辺をどんどん歩いていき…
やっと、メダイチドリと一緒にハマシギが3羽いることを確認できました♪

が…先へ先へと少しずつ移動するので、とうとう砂取漁港の手前まで来てしまいました(^_^;)
もうちょっとのところで、今度はいきなり反対側に飛ばれてしまった…(>_<)
戻る途中にまた会えるつもりでいたら、こちらが見つける前にまた反対方向に飛んじゃった…(涙)

結局証拠写真しか撮ることはできませんでしたが、マイフィールドでのハマシギは初めてです♪

ハマシギとメダイチドリ

ハマシギとメダイチドリ

★そして・・・土壇場の幸運は・・・(続きは明日に)

セイタカシギ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprifoolsさん

そうなんですよねー!
限られた時間で、身はひとつ、
どこに行くか、迷いに迷いますね。。。(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年04月18日(Fri)23:32 [EDIT]


海にも行きたい。
山も気になる。
里も見逃せない。
時間が足りませんね。
残念ながら今朝は雨になりした。

Aprilfools | URL | 2008年04月18日(Fri)06:44 [EDIT]


