鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

野鳥の森で

オオルリ

今朝は野鳥の森を歩いてきました。
冬鳥たちが繁殖地に帰ってしまったので、森はだいぶ淋しくなりましたが…
オオルリが美しい喉を聞かせてくれました。

探鳥道を歩いている間じゅう、オオルリの囀りが聞こえているのはとても気分のよいものです。
なかなか姿が見えなかったのですが、水辺の森を抜けるあたりでやっと遠くの梢で囀る姿を見ることができました。
沢の近くからはヤブサメの囀りも…

ヤマボウシ(ミズキ科)の花が満開になっていました。
ヤマボウシ

★ツツジの巻き物
ツツジの葉にオトシブミの揺籃ができていました。巻いたのはだれかしら?
揺籃


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のんママさん

オオルリはとても伸びやかなよい声で囀りますよ~
たぶん、そちらの横浜自然観察の森にも来ているのではないでしょうか。

ジャケツイバラを見に行くと言われていた市民の森にもいるかもしれませんね。

あかしょうびん | URL | 2007年05月13日(Sun)23:55 [EDIT]


また行きたいな~♪

オオルリですか・・・う・羨ましい!(@_@;)
野鳥の森へまた行きたくなりました。
どんな声で囀るのかな~

のんママ | URL | 2007年05月13日(Sun)20:15 [EDIT]


