鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ハマウツボ

そろそろかなぁと見当をつけて行ってみたら…今年はちょうどよかったです♪
やはり、4月の末に一度確認しておいたのがよかったかも。。

ハマウツボハマウツボ科)  千葉県最重要保護生物

ハマウツボ

ハマウツボ


★おまけ★
海岸ではハマヒルガオもたくさん咲いていました♪

ハマヒルガオ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

このハマヒルガオは平砂浦ではないのですが…
どの海岸でも咲き始めているようですね♪
朝なのでまだ開いている花が少なめです~(^_^;)
ヤセウツボもぴょこぴょこ伸びてきましたね!

キセキレイの幼鳥は、こちらをまったく気にしないので、思わず近寄ってみたい衝動にかられてしまいました(^^ゞ

あかしょうびん | URL | 2008年05月07日(Wed)23:34 [EDIT]


壮観ですね!

ハマヒルガオ、すごーい!平砂浦あたりでしょうか?
ハマウツボはいまだ見たことがないです。
こちらの緑道では、そろそろヤセウツボの群生が見られるかな~♪

キセキレイの幼鳥、かわいいですねホワホワの羽毛に触ってみたくなりますね。

おさんぽ | URL | 2008年05月07日(Wed)22:17 [EDIT]


