鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

カルガモのヒナ…その3

今朝行ってみたら、カルガモヒナたちはすでに堰に移動していました。
数は10羽に減ってしまいましたが…ここなら母さんも安心です♪

カルガモ母子

カルガモヒナ

母さんが泳ぎだすと、ヒナたちは次々に水に入ります。
遅れてきた子は、ピューッ!と水面を滑るようにものすごい速さで泳ぐので…
とても間に合わなくて、写真を撮るのに四苦八苦してしまいました(^_^;)

カルガモヒナ

これはかなり近くでしばしゆったりと浮かんでいたところ。
手前の葉っぱがじゃまをして、なんだかもやがかかったようになってしまいましたが。。。

カルガモ母子

カルガモ母子

やがて、舞台の袖から退場していき。。。
その後は見えなくなってしまい、堰堤にまわっても、対岸から探しても、、、
どうしても見つけることはできませんでした(>_<) 

カルガモ母子

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

ほんとにころころと可愛いヒナたちです♪
はじっこのヒナが、兄弟たちの上に乗っかって反対側に移動したり、短い羽で伸びをしたり…思わずうふふ♪
そちらでもヒナが見られるとよいですね!

あかしょうびん | URL | 2008年05月22日(Thu)00:14 [EDIT]


フワフワかわいい!v-521
今年はまだ見ていません。緑道の番にも生まれたかな~
卵を処分されてしまうことが多いので、なかなか見られませんが、昨年は見られたので、
明日にでも捜しに行ってこなくちゃ!

おさんぽ | URL | 2008年05月21日(Wed)18:24 [EDIT]


Aprilfoolsさん

引越しがいつ行われたのかわからないですが、無事に移動できてよかったです~
あのコンクリートの上まで出てきたヒナたちが、次々に堰にぽちゃんと落ちる姿を見たかったのですが…妄想に終わりました(^^ゞ

あかしょうびん | URL | 2008年05月20日(Tue)02:13 [EDIT]


そうですか。10羽が堰へ移れましたか。
今日も出かけていました。堰へ続く土手を移動してゆく姿を撮りたかったのですが、もう間に合いませんね。

Aprilfools | URL | 2008年05月20日(Tue)00:59 [EDIT]


