鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

チュウサギ

川沿いの農道でチュウサギを見つけました。
背中の蓑羽が優雅でしたが、はっきり撮れませんでした(^_^;)

チュウサギ

チュウサギ

賑やかなオオヨシキリ。
嘴にいっぱい虫を咥えたヒバリ、ちょっと私を警戒していたのかも?きっと近くに巣があるのでしょう。

オオヨシキリヒバリ


囀っていたセッカがしばし草に止まってくれました♪

セッカ

★おまけ★
シーズン初のラミーカミキリ♪

ラミーカミキリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えむはんさん

嘴の長さとか、口角とか、目先の色とか…
一応識別点を把握していても、、、
遠かったり、1羽だけだったりすると、いまいち判断できなくて悩むこともありますね。

コサギという“ものさし”が一緒にいてくれると一目瞭然なのですごく助かります。 やっぱりコサギはえらい!(…爆)

あかしょうびん | URL | 2008年05月29日(Thu)00:39 [EDIT]


かと思ったら…

つい先日、埼玉県のたんぼで、飾り羽のステキなシラサギを見つけ、お、チュウサギじゃん!と思って見てたら、コサギが近くに接近…あら、よく見るとかなりでかいのね~…ダイサギでした~(^^;)まだ見分けができないです~…。

えむはん | URL | 2008年05月28日(Wed)18:14 [EDIT]


