鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

幼鳥を探して

9日に巣立ちを見届けてから5日ほど経ちました。
あの幼鳥はどうしているか見に行ってみましたが・・・
河口から長尾橋の上の方まで往復したのですが、残念ながら見つけられませんでした。
銀鱗橋からは、いつもの松の枝に止まったカワセミママが、魚を捕って飲み込むのを目撃。
もう一度飛び込んですぐさま上流へ飛んだので、魚を捕ったかどうか確認できず…

再び河口に戻ってからは、今度はカワセミパパを見ました。
立て続けに3回飛び込んで魚を飲み込んだあと、4度目に飛び込んでゲットした魚を、頭を前に咥えなおして飛び去ったので…どこかで幼鳥が待っているはずなのですが…またいつか出直しですね~
カワセミママ4度目の魚を咥えたカワセミパパ


途中で、藪の先端に突き出た蔓の先で囀るウグイスを見つけました♪
ウグイス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のんママさん

囀るウグイスは、姿が見えないことのほうがだんぜん多いですが、
たまにはこんなところに出てきたり、電線で囀っていたりするので愉快です。

その後公園のカワセミに会えないのですか?
どこへ行っちゃったんでしょうね。
出張子育て中かも~~(笑)

あかしょうびん | URL | 2007年05月16日(Wed)01:48 [EDIT]


声はすれども姿は見えず・・・
これが私のウグイス感です。^m^
こんな子なのね~スズメさんと間違えちゃうかも。

その後、カワセミに遭えません。カワセミ君は
どこぞで子育てしているのかな~

のんママ | URL | 2007年05月15日(Tue)13:25 [EDIT]


