鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

コニワハンミョウ

歩道を戻る途中に、目の前の地面にハンミョウの仲間らしき虫が降りました。
一瞬のことで、かろうじて1枚だけ撮ることができましたが…
ニワハンミョウかと思いましたが、調べてみたら『コニワハンミョウ』でした。

初めて見る虫なので、とりあえずアップしておきました(^_^;)

コニワハンミョウ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えみこちょさん

そ、そうなんですかー! 
初めて見たもので、珍しいものかどうかさっぱりわかりませんでした。(^_^;)

えみこちょさんのコメントを読んだら、なんだかものすごく得した気分になりました♪

あかしょうびん | URL | 2008年06月08日(Sun)23:42 [EDIT]


すっごい!

これは珍しいですね!見たことがありません。
そっくりでニワハンニョウと同じ大きさのアイヌハンニョウを一度だけ見たことがありますが。
市原市の記録を見てみましたら一回だけで、1982年に大福山での記録でした。
自然度の高い場所にいるもののようですね。
あかしょうびんさんのフィールドは素晴らしいですね!

えみこちょ | URL | 2008年06月08日(Sun)09:08 [EDIT]


