鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

エイリアン

昨日のフィールドでの見つけもの。
偽木の下側に大きなヤゴの抜け殻がくっついていました。

 抜け殻

かなり大きいのでたぶんオニヤンマのヤゴではないかと思い、そっとはずして偽木の上に置いて写真を撮ったのですが…
そのまま撮ってもただの抜け殻で面白くもなんともない。

で、横から撮ってみたら…ほぉ~~!なかなか迫力あるじゃん!
気をよくして今度は正面から撮ってみた…
ひぇっ! これは怖すぎ~っ! まるでエイリアンみたい(…爆)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MGさん

いろいろ見つけて比べてみると違いがわかるのかもしれないですが~
正体がわからなくてもじゅうぶん楽しめますね♪

生きているヤゴはまだ見たことがないです~(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2007年05月16日(Wed)01:42 [EDIT]


Aprilfoolsさん

わっ、迫力ある画像ですね~!
ハエトリグモ(なんですか?)まるで生きているクモみたい。

抜け殻はなかなか愉快なのでけっこう好きです。
今まで見つけた中で一番珍しい抜け殻(笑)は・・・
なんといっても野鳥の森で見つけたトゲナナフシのものです♪

あかしょうびん | URL | 2007年05月16日(Wed)01:36 [EDIT]


こんにちわ

少なくとも森のきのこさんの所でコオニヤンマのヤゴとは違うようです。こういうヤゴを見てすぐに種類が分ると面白いのですが・・、手網で魚捕りをしていると生きているものがゴソゴソ捕れます。肉食なのでもって帰って育てたことはありませんが・・。

MG | URL | 2007年05月15日(Tue)10:56 [EDIT]


昆虫の抜け殻などもアップすると迫力があったりしますね。
携帯電話で撮影していたころ、こんなことをしていました。
http://blog.duogate.jp/aprilfools/?p=0&disp=entd_p&EP=543880

Aprilfools | URL | 2007年05月15日(Tue)04:38 [EDIT]


