鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

アマサギのあくび

あっ、アマサギがあくびした~♪

あくびをするアマサギ

今朝は昨日とは反対側の田圃のほうから…
コロニーの周辺にはアマサギがあちこちに止まっていました。

巣材を咥えてコロニーに入るものがけっこういるので、ヒナはまだ先なのかな。
中にはいるかもしれないですが、外からは見えないし。。。
冬羽のアマサギを1羽見つけ、え?まだ6月なのに?とちょっとびっくり。
もしかして…この子は幼鳥なんだろうか…としばし悩んでしまいました。

行動を見ていると幼い感じはしないのですが…遠いのでよくわからなかったです。
枝の間を移動しながら、虫を探して食べているようでした。

アマサギ

こちらは巣材を集めているところのようで、細枝を咥えて引っ張っていました。

アマサギ"

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

ちょうど液晶画面を見つめていたときにアクビをしたのがラッキーでした。
そうでなかったら、まず撮れないですもん(笑)

>今年の夏からは、浜松と横浜を行ったり 来たりすることになります。
見られるチャンスが増えるかもしれないですね。

あかしょうびん | URL | 2008年06月20日(Fri)22:38 [EDIT]


うふふ・・・アクビかわいい!
アマサギって綺麗ですね~
今年の夏からは、浜松と横浜を行ったり
来たりすることになります。
来年は見られるかも?なんて楽しみにしています。

おさんぽ | URL | 2008年06月20日(Fri)15:31 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の大泥棒

七夕まで記録的な降水量で、ほとんど畑に入れませんでしたが、その後はまったく雨が降らず・・・(どうしてこんなに極端なのか?)転作田の作付け調査もあるので、ここのところ毎日やっと乾いた畑をうなってます。

Farm minamikaze\'s blog 2008年07月23日(Wed) 06:24


