鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

セイタカシギ

ほとんど林道をドライブしただけだったなぁ、、、
なんの収獲もなくて、ちょっとがっかりしながら引き上げる帰り道。
通りかかった田圃に、1羽のセイタカシギが入っていました。
思いがけない遭遇に思わずにーんまり♪

セイタカシギ♀

セイタカシギ♀

セイタカシギ♀

田圃の中をさかんに歩き回って採餌していましたが…
突然何かに反応して、鋭く鳴きながら奥の田圃に飛んでしまいました(^_^;)

セイタカシギ♀

いったんは帰りかけたのですが、脇にも道があった・・・♪
こちらの田圃のほうが、田植えの時期が早かったらしく、稲がだいぶ伸びていましたが、
脚が長い分、さほど稲に遮られることもなくて…
でも、ほとんど時間切れだったのよ。。。(T_T)

セイタカシギ♀

セイタカシギ♀

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うなうさん

ほんとですね~、国道のすぐ近くの田圃になにげに入っていたので私もびっくりでした。
あーら、あんなところに。。。と(^_^;)

TB、エラーが出ますか?なんでだろう…?
よくわからないので、23日のダイサギの記事に自分で試してみたら、ちゃんとできたのですが。。。
なぜか投稿がだぶってしまって焦りましたー!
うーん(;゜゜)(。。;)..

あかしょうびん | URL | 2008年06月24日(Tue)23:17 [EDIT]


セイタカシギ、けっこういるものですね。私も気をつけよう~。
TBはこちらからもできないですね。エラーが出ます。

うなう | URL | 2008年06月24日(Tue)07:59 [EDIT]


oli-bu2さん

谷津干潟や行徳の保護区でしか見ていなかったセイタカシギに、昨年秋、今年の春、そして今回また偶然に出会うことができて…
やはりこまめにマイフィールドを廻ってみるものだなぁと思いました。

チャーミングなセイタカシギは、その昔、鳥見を始めるきっかけになった鳥…なんです~(^^)
TB。。。探してみたのですが…見つからなかったです(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年06月22日(Sun)01:29 [EDIT]


こんにちわ~
スマートな白黒のツートンのセイタカシギ♪
水田でも遊んでいるんですね。
ピンクの足がチャーミングです(^^)
先日谷津干潟でも写しました。
TBさせて下さい。

oli-bu2 | URL | 2008年06月21日(Sat)14:30 [EDIT]


おさんぽさん

ピンクの長~い脚で歩き回る姿はとても優雅です♪

>とてもスリムで足のながいかわいい お嬢さんに見えますね。
ほんとに~!なんだかうらやましい…かも(^m^)

あかしょうびん | URL | 2008年06月20日(Fri)23:10 [EDIT]


セイカタシギさん、とてもスリムで足のながいかわいい
お嬢さんに見えますね。

おさんぽ | URL | 2008年06月20日(Fri)15:34 [EDIT]


