鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

サシバ

林道を下って、田圃を見下ろせる開けたところにさしかかりました。
100メートルほど先の杉の梢に猛禽らしき鳥が止まっているのが見えたのであわててブレーキ。
双眼鏡を向けてみると、やっぱりサシバでした♪

梢に止まった成鳥に会えたのはとっても久しぶりだったのでチョーうれしい♪
道幅の少し広いところまでバックしたり、スコープを出したりと手間取ってしまったので、
3枚ほどシャッターを押すのが精一杯でした(^_^;)

サシバ

ちょっと遠いのでトリミング。。。

サシバ

ボケますが、さらにもう少しトリミング。。。(^_^;)
白くふわふわしたものがいったい何なのかちょっと気になっています。。。

サシバ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

ホトトギス、メスも鳴いていましたかー!
サシバも見つかるとよいですね!

あかしょうびん | URL | 2008年07月07日(Mon)00:16 [EDIT]


今日は掃除に追われていたのですが、ホトトギスのペアの声とサシバらしい声が良く聞こえていました。
明日にでも写せると良いのですが。

Aprilfools | URL | 2008年07月06日(Sun)22:37 [EDIT]


