鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ホトトギス

先月、ホトトギスがやたらに近くを飛び交っていたフィールドへ行ってみると…
今朝もまた賑やかによく鳴いていて、
やたらに近くを飛ぶし、見えないけれど、枝に止まった♀の声がすぐ近くから聞こえてきたりして…

ついつい、そのまま迷路のような道に入り込んでしまい…あっちへうろうろこっちへうろうろ。
ふと気がつくと、前方の電線にホトトギスが止まっていたのです♪
雨こそやんではいたけれど…少しずつ距離を詰めてはみたけれど…(^_^;)

ホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

次に見たときには、すでにその姿は消えていました。。。(>_<)
ふぅぅ。。。なかなかうまいこといかないものですね~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

ホトトギスはほんとににぎやかですね~!
鳴きながら飛んでいるのはよく見るのですが、なかなか止まっていてくれなくて。。。(^_^;)


あかしょうびん | URL | 2008年07月09日(Wed)23:42 [EDIT]


今晩は!

今年は、里山でも房総でもホトトギスの声を聞きましたが姿は見られませんでした。
声は派手ですが、姿は地味な鳥さんですね。

おさんぽ | URL | 2008年07月08日(Tue)23:27 [EDIT]


