鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

トリノフンダマシと遊ぶ

フィールドに向かう途中ラジオを聞いていると、アナウンサーが『今日は立秋です・・・・』と言っている。
そうかー、暦の上ではもう秋なのね~♪
見上げた空にはうろこ雲が浮かんでいました。

モズの高鳴き、ツクツクボウシの声……なるほど~。。。それでも暑~~~い!

うろこ雲

クワの葉裏にお行儀よくかしこまったトリノフンダマシを見つけました。
手を伸ばして枝先を折り取り、いろんな角度から撮ってみる。。。
縦にしても横にしても、葉っぱを丸めても…てこでも動かない人。。。

それにしても・・・この顔は面白すぎ~!(…爆)


にゃんこ宇宙人
夢見る瞳?カエルみたい
おまんじゅうまるでタコ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

