鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

トウネン

河口の橋の橋脚のところにカワセミが止まっていました。
頭頂部や腹部はまだ茶色っぽくて全体に汚れたような印象。
足もまだくすんだ色、今年生まれの若鳥♂でした。

今まで会えなかったけれど…今年もここのカワセミ夫婦は無事子育てを終了したようですね♪

カワセミ♂若

タカブシギはすでに抜けてしまったのか見あたらず。。。
海岸の方へ移動してしばらく歩いてみると、小さなクリークのところにトウネンが1羽いました♪
スズメサイズの小さなシギなので…?(←サイズのせいにするなー!)
大量のボケ画像ばかりでしたが、無理やりアップ。。。とほほでございます。。(;゜゜)(。。;)..)

トウネン

トウネン

トウネン

他にトウネンは見当たらず…遠くにミユビシギが2羽いましたが、近づく前に飛んでしまいました。
メダイチドリ、シロチドリ、キョウジョシギ、キアシシギの群れはまだ滞在中でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えむはんさん

そうですね、画像が小さいぶん、携帯画面で見るほうがクリアだったりしますね~(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年08月10日(Sun)23:47 [EDIT]


シギチってわたくしが思ってるイメージよりずっと小さいですね~。でもこのトウネンちゃんは、携帯からでもしっかり見れますよ~(^O^)/

えむはん | URL | 2008年08月09日(Sat)22:41 [EDIT]


