鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

抜き足差し足

堰の遊歩道を歩いていたら、
ヒシの葉を踏み分けながら、餌を探して抜き足差し足で歩くチュウサギが見えました。

チュウサギ

蓑羽のなごりらしきものが1本だけ飛び出しています。
そのうち抜けるのでしょうけど…なんかヘンな感じ(^m^)
餌を見つけて嘴を深く突っこんだときは、瞬膜を閉じていました。(白目のファイルに使える♪)

チュウサギ

チュウサギ

チュウサギ

  何を捕まえたのかはわからないけれど、口をもごもごさせていました。

チュウサギ

以前別の堰で、うなぎのような大物を捕えたのを見たことがあって…
カエルでも捕まえてくれたら…と、しばらく観察していたけれど、、、残念でした。(^_^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えむはんさん

ダイサギとチュウサギってけっこう悩ましいですよね。
やはりスコープでじっくり見たほうがよいかもです~(^_^;)

http://www.shashinka.net/is.php?i=255654&img=t3.jpg

以前偶然に並んでいたダイサギとチュウサギです~

あかしょうびん | URL | 2008年08月22日(Fri)00:14 [EDIT]


チュウサギ…この前、ダイサギ二羽といっしょに、少し小さいシラサギがいて、ダイサギの幼鳥かと判断しましたが、自信がなくなってきました…(--;)

えむはん | URL | 2008年08月21日(Thu)18:20 [EDIT]


