鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

夏羽のアカエリカイツブリ♪

またなーんにいなかったわー、がっくり。。。(;゜゜)(。。;)..
と、海岸沿いの歩道を引き返す道すがら、
ふと、海面に1羽の水鳥が浮かんでいることに気付いたのです。ん?

カルガモではなさそうなのでスコープを向けてみると…
なんとアカエリカイツブリではないですかー。もう来ていたの?・・・びっくり!

しかもまだ夏羽だったし~♪(夏羽は初めて見た)
波間にぷかぷか浮かびながら、しだいに沖合いに遠ざかってしまいましたが…
思いがけぬ出会いに、思わずにんまり♪・・・・でしたヽ(^。^)ノ

アカエリカイツブリ

アカエリカイツブリ

アカエリカイツブリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん

地味な冬羽しか見たことがなかったので、夏羽が見られてうれしかったです。
こちらにこられたとき、会えるとよいですね!

あかしょうびん | URL | 2008年08月24日(Sun)00:37 [EDIT]


えむはんさん

意外と早く来ているのですね~
たまたま見つけられてラッキーでした♪

あかしょうびん | URL | 2008年08月24日(Sun)00:31 [EDIT]


ほーんとだ、夏羽ですね。もう来たの。
来週は法事で数日間千倉に行くので、久しぶりに長尾川河口に行ってみようと思っています。
何かいてくれるとうれしいです。

わか | URL | 2008年08月23日(Sat)20:43 [EDIT]


え~、もう来たんですか!? いいな~見たいですね~。

えむはん | URL | 2008年08月23日(Sat)03:50 [EDIT]


たましさん

>この時期にももう移動しちゃう個体も居るんですね。
アカエリは北海道で繁殖しているようなので、、、それでこんなに早いのでしょうかね?

>来週は四国に遊びに行くんですが・・・
いいなぁ~~!
思いがけない出会いがあったとき、スコープがあれば安心(?)
持たずに行って後悔するよりも、少々荷物になっても、あ、車ならたいしてじゃまにはならない…ですよね!

ラッキーな出会いがあるよう祈っておりまーす!

あかしょうびん | URL | 2008年08月23日(Sat)00:09 [EDIT]


おお、夏羽ですか、いいなぁ。
この時期にももう移動しちゃう個体も居るんですね。

来週は四国に遊びに行くんですが(クルマで^^;)、
鳥見している暇は無い、と思ったんだけど、やっぱり瀬戸内海を眺めるほんの一瞬のためにも、スコープは持って行こうという気になりました ^^;

たまし | URL | 2008年08月22日(Fri)09:50 [EDIT]


