鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

コムクドリ

行く手の電線にコムクドリの群れが止まっているのを見つけました♪
30羽あまりがずらりと並んでいたので、すぐさま車を寄せて止め…
飛ばないでねー、お願いよー…と呟きながら急いでスコープを出したけれど…
三脚を伸ばしていたらキュルキュルと鳴きながら一斉に飛び去ってしまいました(^_^;)

くやしいので、ちょうど雨がぱらついてきたこともあり、
ゆっくりと車でコムクドリを探してみることにしました。
しばらく県道を走ってからUターンして戻ってみると、さっきと同じあたりの、反対側の電線に群れが止まっていたのです。やったね!

ところが・・・車の中から撮ろうとしたのがいけなかった。
なかなかスコープを安定させることができずじたばたしている間に、
結局みんな飛んでしまったのよ~~(>_<)

こんなことなら外に出たほうがよかったかも。。。
かろうじて2枚だけ撮れたけれど、かなりブレボケです・・(^_^;)

明日も探しにいかなくっちゃ。。。

コムクドリ

コムクドリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

拝見しました。
ムクドリの幼鳥でしたね。
コムクドリは、ムクドリよりも小さくて嘴と脚が黒いです~

今朝、ムクドリとコムクドリが一緒にいるところを撮れたので、あとでアップしておきますね。

あかしょうびん | URL | 2008年09月07日(Sun)23:05 [EDIT]


昨日、長尾川河口で見かけたのを野鳥の森のブログへアップしてみたのですが、コムクドリだったのでしょうか。

Aprilfools | URL | 2008年09月07日(Sun)21:15 [EDIT]


えむはんさん

偶然30羽も一緒にいるところに出あってしまったので、すっかり気をよくしていたのですが…
昨日も今日も空振りでした。。。とほほ。。

あかしょうびん | URL | 2008年09月07日(Sun)00:13 [EDIT]


こんばんは。コムクは今シーズンはお目にかかっていませんです。帰路途中に会えるかな~。

えむはん | URL | 2008年09月05日(Fri)23:00 [EDIT]


