鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コムクドリの追っかけ

畑の間の細い道に入ろうとしたとき、
突然キュルキュルギャーギャーと騒がしく鳴きたてながらコムクドリが飛んできました。
うわっ!たくさんいる~~!

急いで元の道に戻りかけると、道沿いの電線に100羽以上のコムクドリが勢ぞろい♪
が・・・ピントを合わせているうちにおおかたのコムクドリは飛んでしまって(^_^;)
電線に残ったのはたったの4羽だけでした・・・(涙)

コムクドリ

3回ほどシャッターを切ったところで・・・だれもいなくなってしまったので、
飛んでいった方向に迷路のような道を辿り始めました。
あたりを群れが飛び回っているようすは把握できても、入る道がな~~~い!(汗)

ようやく開けた場所に出ることができても、道が狭すぎて三脚が開けないので焦りました。
せっかくここまで追っかけをしてきたのだから・・・逃がしてなるものですかー(笑)
でもこのあたりが限度でした。。。ふぅぅ~~~。。。

コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ

何度か目の前を行ったり来たりする群れを追っていましたが、
ついに群れはどこかへ飛び去ってしまいました。
再び迷路をたどって元の道に出る直前、前方の電線に10数羽のムクドリが止まっていました。
その中にコムクドリが3羽ほど入っていたのです♪

ムクドリとコムクドリ

左がムクドリ、右側の2羽がコムクドリ。
どちらも幼鳥みたい・・・ですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。