鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

クサシギその②

農道を歩いてノビタキを探してみましたが見つからず。。。
毎年見かけるところなので、、、どうやらここにはまだ来ていないようです・・・

川沿いを歩いていたらクサシギを見つけました♪
三面コンクリートの水路よりは撮りやすかったけれど…ちょっと遠いです~(^_^;)
近づこうとしたら、やっぱり飛ばれてしまいました。

クサシギ

クサシギ

クサシギ


★おまけ★
セスジスズメの幼虫が農道を横切っていきました。
うねうねと体を進めるたびに、お尻のアンテナが前後にピコピコ揺れてちょっと面白かった。

カラフルな水玉模様がとてもきれいで、けっこう気に入っている幼虫なのですが、
苦手な方もおられると思うので画像はサムネイルにしておきました。
クリックで拡大しますのでご注意くださいね~(笑)


セスジスズメ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

