鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

チョウゲンボウ

農道を走っていたら、チョウゲンボウが飛んできました。
行く手の電線に止まってくれたので(ラッキー!)
そろそろと車を転がしていき・・・そっと車の陰から♪
今シーズン初のチョウゲンボウでした♪

チョウゲンボウ♀

いったん飛び立って、次に止まったのは脇道の電線。
向こう向きに止まっていたので気付かれることなく、だるまさんが転んだ作戦で距離を詰めて。。。

チョウゲンボウ♀

正面顔がとってもキュートでした♪

チョウゲンボウ♀

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんでぃ子さん

>相変わらず♀ですのね。
くぅぅ、、、痛いとこ突いてくれましたね!(実はちょっと口惜しい)

都合よく出現してくれるとは限らないけれど、去年♂を見かけたところにももちろん行ってみますともー。。。

あかしょうびん | URL | 2008年09月23日(Tue)00:58 [EDIT]


えむはんさん

チョウゲンボウのひらひらした飛び姿、ホバリングもいいですよね~♪

飛んでいるところは、コンパクトデジカメでは豆粒にしか撮れないです。
止まった姿を狙うしかないので、大抵電線や電柱とセットになってしまいます~(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年09月23日(Tue)00:51 [EDIT]


ムフフフ♪

相変わらず♀ですのね。
おほほほほほのほ♪

あんでぃ子 | URL | 2008年09月23日(Tue)00:21 [EDIT]


こんばんは。やっぱりカッコイイですね~。近所にいますが、なかなかこういった写真を撮れません(--;)。飛んでる姿が大好きなんでいいんですが…。

えむはん | URL | 2008年09月22日(Mon)20:40 [EDIT]


