鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

また会ったオオタカ

日曜日にオオタカが止まっていたアンテナに、
もしかしたら…またいるかもしれないと思いつつ。。。(いなかった。。)
そううまいこと会えるわけないか・・・と、引き返して林道のほうに向かったのです。

途中で車を止め、林道を歩くつもりで・・・
エンジンを切ってふと顔を上げたら、あらら…オオタカがゆっくりと前方の電線の上を飛んでいるではないですか。
もしかしたら、そのあたりに止まっていたものが飛び立ったのかもしれないけれど・・・
ゆっくりと旋回して…反対側の鉄塔に止まるかと思いきや…
結局そのまま通り過ぎて行ってしまいました。がっくし。。。

気を取り直して林道を歩き始めます。
少し見通しのよいところまで来て、丘の方向を向いたら…
いつのまに戻ってきたのか、またあのアンテナに、オオタカが止まっていたのです。

遠すぎるし、木の隙間からなので、どうしてもちゃんと撮れないし・・・(^_^;)

オオタカ

どこかにもっとよく見える位置があるかも、さらに林道を進んでみたけれど、
やっぱり斜面の木がじゃまをしてアンテナが隠れてしまいます。
丘のほうに戻っても完全に逆光だし。。。

最後の手段・・・・土手の法面を途中まで登ってしまいましたとさ(笑)
距離があるのはどうしようもないですけどね、、、よーく見えました♪

オオタカ

オオタカ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えむはんさん

そうですね~
だいぶ遠かったので警戒される心配もなく、
時間切れで引き上げてくるときも、まだアンテナに止まったままでした♪

あかしょうびん | URL | 2008年10月04日(Sat)23:56 [EDIT]


Aprilfoolsさん

あのあたりでは、いつも山の稜線の向こうに飛び去っていくオオタカを見送ってため息をつくばかりだったのですが…
あのアンテナは格好の見張り場になっていそうな気がしますね~

あかしょうびん | URL | 2008年10月04日(Sat)23:45 [EDIT]


こんにちは。粘り勝ちですね~(^_^)。

えむはん | URL | 2008年10月04日(Sat)17:01 [EDIT]


明日(今日)行ってみることにします。
佐野でチョウゲンボウを見て来ました。

Aprilfools | URL | 2008年10月04日(Sat)01:57 [EDIT]


