鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

チュウシャクシギ危うし(?)

今シーズンはまだ行っていなかったクロサギの島の様子をを見に行ってみました。
まだ抱卵中のようだったので、しばらくしてから出直しですが…

島をスコープで見ているときに、ちょうど1羽のチュウシャクシギが下りました。
そこへ、波がザップーン! あ、危ない!…なわけないか~(^m^)

チュウシャクシギ

チュウシャクシギ

こちらはとなりの岩でしばし休むクロサギ…

クロサギ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チュウシャクシギは、波がかぶさった瞬間に飛び立ったようでした。
足元に波がかかるくらいの状態はよく見ていましたが、もろに波をかぶってしまったのは初めて見ました。

何事もなかったように別の岩に飛んだところを見ると、泳げるかどうかはわかりませんが、少々の波くらいは問題ではなさそうですね。



あかしょうびん | URL | 2007年05月22日(Tue)01:03 [EDIT]


MGさん

高い山はないですが、様々な環境があるという点で恵まれているのかもしれませんね。

毎日気分転換できたりして~(笑)


あかしょうびん | URL | 2007年05月22日(Tue)00:24 [EDIT]


こんばんは

この波で溺れないとは、チュウシャクシギは泳ぎが達者なんでしょうか?
アオバトは、塩分補給に海水を飲んでいる時に波にのまれて溺れることがあると聞きましたが・・・

森のきのこ | URL | 2007年05月21日(Mon)21:05 [EDIT]


海、川、山・・と全く羨ましい環境で・・引っ越そうかな(笑)限られたお時間でしょうが、毎日いけるというのも羨ましいのを通り過ぎています。

MG | URL | 2007年05月21日(Mon)09:45 [EDIT]


