鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

3羽のミサゴ

丘の上のアンテナに今朝はミサゴが止まっていました。
オオタカを期待して行ったのでちょっとばかり残念な気がしなくもないけれど…

ミサゴ

しばらくすると、別のミサゴが飛んできてアンテナの付近を旋回し始め…
さらにもう1羽のミサゴが姿を現しました♪ 3羽のミサゴはさかんに鳴き交わしているのです。
『ピョッ!ピョッ!ピ~ユ~~!・・・』

この時期、海岸にいると一度に5羽のミサゴを見ることもあるのですが…
山間部で3羽一度に見られるとは思いがけないことでした♪

ミサゴ

しばらくの間、アンテナを中心にしてあたりを飛び回ったり、それぞれに止まってみたり…

ミサゴ

ミサゴ

圧巻だったのが、3羽のミサゴが3段止まり♪
同時に止まっていたのはほんの1分ほどでしたが…
めったに見られないシーンに、思わずにんまりしてしまいました♪

ミサゴ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えむはんさん

上段中段下段と同時に止まったときには
思わず『おぉっ!』と叫びそうになりました(笑)

>魚が主食ならではの、こいのぼり風でしょうか~。
あはは、それいいですね~♪ 座布団1枚!

あかしょうびん | URL | 2008年10月14日(Tue)23:59 [EDIT]


あかしょうさん、こんばんは。ミサゴ×3、すごいですね~。見たいですね~。三段とまり、魚が主食ならではの、こいのぼり風でしょうか~。
(^_^)

えむはん | URL | 2008年10月14日(Tue)00:34 [EDIT]


