鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

ホオアカとオオジュリンのツーショット♪

セイタカアワダチソウに止まったホオアカを撮っていたのです。
(左側の草の茎に注目してくださいね)

ホオアカ

次の瞬間に、隣りの草にも・・・ホオアカが・・・と、とっさに思ったのですが・・・
ん?よく似てはいるけど、ちょっとホオアカと違う気がする・・・?

スコープを覗いてはシャッターを押し、またスコープを見ては悩む。いったい君は誰なんだ~?
そんなことを何度も繰り返したあげくに、やっと気がつきました(^_^;)
あーら、オオジュリンだわー♪

というわけで、ホオアカオオジュリンのツーショットが撮れたのですが・・・

画像を確認してみると、2羽のホオアカにしか見えないものが何枚もあって、
かえって悩ましかったです・・・(^_^;)

特徴がよくわかる画像を選んでアップしてみましたが。。。。。
オオジュリンのオス・・ですよね? いまいち自信ナシ・・・(滝汗)

オオジュリンとホオアカ

オオジュリンとホオアカ

オオジュリンとホオアカ

オオジュリンとホオアカ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hanaeさん、YKさん

ご訪問ありがとうございます。

あかしょうびん | URL | 2008年10月27日(Mon)23:56 [EDIT]


こんにちは

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきます!

YK | URL | 2008年10月27日(Mon)13:55 [EDIT]


いつもみています

はじめまして、ちょくちょく見に来てます。また遊びにきますね。

hanae | URL | 2008年10月26日(Sun)00:24 [EDIT]


